個別表示

驚愕!"クリスチャン・トゥデイ"はクリスチャン・トゥデイではない!?

何だか週刊誌の広告みたいですが、今山谷さんのBlogを見て驚いている次第。ダビデ張氏の指導の下、日本で高柳氏が興した新聞は、正確には何と『クリスチョン・トゥデイ』だと!?彼らは一体何者?

さてさて、これは面白くなってきましたよ(笑)。アメリカの正式な『クリスチャン・トゥデイ』(ちなみに雑誌の『クリスチャニティ・トゥデイ』ではないですから、念のため。しかしヤヤコシイ・・・汗)はダビデ張の"クリスチャン・トゥデイ"に抗議している模様。山谷さんもさぞかしこのパズルを解くことを楽しまれている事でしょう。

確かにロゴマークが違っている・・・。

Commented by 23 2007年06月01日(金)07:53

模倣品は本家よりもはるかに品質が落ちると相場が決まっていますが、
毒入りの食べ物と一緒で、
彼らはヒトの健康に害を与えそうな気がしますねw

Commented by kenji 2007年06月01日(金)08:00

創設者にちなんでクリスジャントゥデイと改名すべきでしょう。元祖CTは大変な迷惑を被っているわけですね。

Commented by ペンギン 2007年06月01日(金)08:47

いやぁ、贋作の薫りが香ばしいですね。
「クリスチョントゥデイ」

シャネル5ならぬシナ〜ル5(台湾の土産物屋に本当にあった)もまっさ青の香ばしさ。

ある工芸家の話によると、骨董などは殆どが贋作。
美術館に所蔵されているものでも贋作はあるとのこと。
その特徴は「どこか曖昧」だそうな。

信仰にもビジネスにも今回のようなことにも適用できそうな話でした。

Commented by ぽん 2007年06月01日(金)18:05

どこぞの国も贋作、海賊流行ですが
この国でも偽ものが出回るとは・・・・

コピー商品ここまできたか、という感じです。