* 旧Dr.Luke的日々のココロ *
驚きましたね。ダビデ張氏の履歴。
大韓イエス教長老会合同福音総会長、SCC組織神学教授、クリスチャントゥデイ創設者、オリヴェット大学総長、フラー神学校インターネット宣教学会理事、そしていまや世界福音同盟(WEA)北米理事となった張在亨氏。
しかし山谷さんは このフラー神学校は最近ウイットネス・リーを正統であると宣言しているらしいのです。彼らもそれを盛んに喧伝しています。キリスト・李とキリスト・張と、何とも錚々たる顔ぶれですね(笑)。 全くそのとおりです・・万代師は リバイバルの意味を勘違いしている人々が多いのでしょう。その張在亨氏が、自分を「来臨のキリスト」として若い学生に教え込んでいるという異端カルト疑惑を、小生はこれまで諸種の資料と証言に基づいて追及してきた。―少佐Blogより
そしてこのクリスチャン・トィデイの取締役に、現在教文館ビルでCTに間借りさせてあげている、万代栄嗣氏が就任されたとのこと。と言っても、私はニッポンキリスト教はほとんど知らないので、どういう方であるのかはサッパリだが、Mr.ドントウォーリーことVIPクラブの広告塔である国際弁護士佐々木満男氏が、「万代牧師が間借りさせてあげているのだからCTは白である」と仰っているほどの人物なのだ。ちなみに日本脱カルト協会理事の平岡師によると、張氏の教えは統一協会の教えの影響が大であり、異端であることは明白とのこと。
これらの教えの問題点に触れる事はココでは無理ですが、ここで一言、皆さんに簡単な質問をさせていただきましょう。上の煌びやかな肩書きや地位、これらの雰囲気って、まことに私たちの主イエスご自身の人となりに相応しいことでしょうか。今後、いやすでに日本でも国会議員を集めて派手に人目を惹いたり、地位や立場をひけらかしての"伝道"がなされることでしょう。これらの働きは、枕するところもないと言われ、大衆から捨てられた私たちの主イエスのご性質にふさわしいことでしょうか?
私は前から何度も申し上げておりますが、人の目に煌びやかなもの、人が喜ぶもの、人を高くするもの、人が願い求めるもの、これらのルーツはどこにあるでしょうか?霊的識別力を得るための条件はただ一つ。低いところにいること、人から歓迎されないことを求めること、人の目に魅力のない歩みをすること、神の願いを求めること。簡単に言えば、今日のニッポンキリスト教で歓迎されることと逆の道を選べば良いのです。
今日の格言:色気のある人は騙され易い
聖霊、カリスマ派のリーダーのように
受け止めていました。以前、アメリカのスラム街の
子供伝道者ビル・ウィルソン師を招いて
日本で講演をしたのも彼だったように
記憶しています・・・私の記憶違いであれば
すいません。
キリストの使徒の道はおっしゃるように、華やかさ
人間的な力、権威、などとは相反するはずです・・・
各教会連合や、教団、団体の中にも
以前から、そのような影が感じられていました。
およそ組織化された部分の多くに、です。
神のためといいながら人間的なものに頼み、
その力を得ようとする・・・
まさにサタンの罠でしょう・・・・・
ユダの犯した過ちを、この時代にあっても
また人はやろうとしている。
数によって、地上の力の積み上げによって
またバベルの塔を建てあげようとしている。
させられている?
一人一人のクリスチャンの目覚め、自覚しか
この暗黒から逃れる道は無いでしょう。
人のぬくもりは残しつつも、
主にのみ信頼する信仰に戻ってほしいです。
とかいうと、病院にいかないとかいう人
必ず出るんですよねぇ・・・
どうしてそうなんだろう?
まぁ結論は出てますが・・・