個別表示

ウイットネス・リーの"悔い改め"

ローカルチャーチでは非常に面白い病理的現象が起きております。まさにカプセル化の病理の典型的症例ですね。詳細は情報サイトの中のこちらを。

ここにも現メンバーの方々が来られており(監視員や工作員もいるようですが・・・笑)、中には離脱した方もいるのですが、コントロールされた情報によるのではなく、ぜひ目を開いて、自ら読み、調べ、考え、真実と対峙してもらえたらと考えています。

まあ、クリスチャン・トゥデイもそうですが、ローカルチャーチも、自分たちの正しさを声高に叫べば叫ぶほどに、その行為によって、自分たちの本性を現してしまうわけです。言葉はいくらでも繕えますが、行動はできませんね。この乖離性が彼らの病理そのものですから。

と言っても彼らには理解できないでしょう。分かっていたら、一千万を要求して調停などしないでしょう。まさに墓穴を掘るとはことのことです。裁判に出たら、まあ、それでジ・エンド。その意味ではローカルチャーチの方がまだオトナかも知れません、一部を除いては。

Commented by Luke 2007年05月25日(金)06:41

クリスチャン・トゥデイは山谷氏に対して、散々に提訴の脅しをかけていたのですが、それに屈しなかった同氏に対して、今度は和解の提案をしてきたようですね。どうもこの人たちのやっていることは、藤村操。いわく「不可解」。

要するに少佐を脅して陰でコソコソと丸め込みたかっただけなのでしょう。こういった場合は、とにかく相手の動きをすべて光の中に置いてしまうことです。敵はこれで力を失います。

CTもチェックメイトがかかっていた事にようやく気が付いたのかもしれませんが、しかしこれで和解が成立しようがしまいが、クリスチャン・トゥデイがいかなる存在であるのか、これは一連の経緯を通して、すでに皆さんも明確にご理解されたことと思います。

何とか鱗太郎弁護士もやはり●●弁でしたか・・・。

参照記事→http://majormak.blogspot.com/2007/05/blog-post_6986.html

Commented by kenji 2007年05月25日(金)08:19

CTには掲示板なるものがあるのですが、カルト疑惑云々についてのスレ、コメントを残すとものの10分と経たず削除されてしまうようです。まさに不可解です。

Commented by サラ 2007年05月25日(金)11:01

情報ありがとうございます。強烈なカルトですね。誰かの名前が持ち上がり、人が神になるという教祖の道。これを信じたからこういうサクセスストリーというパターンは、危ない世界というのは良識でわかると思うのですが、ビートたけしがおちょくって映画にしていたように記憶しています。みんな当てはめたら、カルトの法則があることに気づかないものなんでしょうか。この2,3日、ルークさんのおっしゃることがよくわかるという事を経験しています。健やかな人間生活。ルークさんの専門のお仕事と聖書の厳粛な説き明かし、それからけして個人を持ち上げないでという戒めと、他にも・・・感謝です。宗教ではなく信仰の場所と時間を七年も提供してくださってありがとうございます。人間から出る臭いものは聖所の外で燃やし、ただ主・イエスの香りだけを捧げる信仰の同労者でありたいと祈ります。出世したかったり、大金持ちになりたかったり、人から持ち上げられたくなったら世の中でどうどうとチャレンジすればいいと思います。信仰は聖域。神を畏れよ。すべて見ておられる方を畏れよ。世の中でどうこうではなく、神の問題をどう扱うかは、主・イエスの血潮のみに目を留められるこの摂理を思う時、野心と信仰を混ぜている人に主の愛が警鐘を鳴らすことを祈ります。本当に一人になった時、あなたは神にどのように弁明するのか。一緒にいた仲間とではなく、一人で立つ時、いつもそのことに、主・イエスの潔さの御前に立つ自分を思います。コメントが長くなりましたが、ルークさん、祈ります。問題の諸氏が一人で主の御前に立ち帰ることを。