* 旧Dr.Luke的日々のココロ *
前にパワー・フォー・リビング(PFL)の怪しさを指摘したが、その際脳機能学者のDr.苫米地氏の見解を紹介した。その後、どうも彼とPFLの間でガチンコ対決が始まっているようだ(→コチラ)。Dr.苫米地はオウム問題でもマスコミで活躍しており、反カルト的働きを標榜しているが、今回、彼自身がカルトだとする文書が関係各所に配られているとか!?
いやあ、これは面白い。私なども一部ではカルトだと言われているそうだが、これは私たちの宿命でもあるのだ。山谷少佐と私はクリスチャン・トゥデイやローカルチャーチを相手にしているわけだが、救世軍もカルト、Dr.Lukeもカルト・・・と、彼方も此方も同じ構図が見えるわけ。倒錯した世界では精神科医が患者から逆診断されることは前に指摘したとおり。ニッポンキリスト教界、今後ますますこのような倒錯現象が汎化することだろう。
338 名前:暇人[] 投稿日:2007/03/19(月) 22:29:28 ID:SYoYHx8O
ドクタールークは自分のカルト性を まじめに考えたほうがよい
自分たちが100%正しいというのはありえない。
「誇るならば主を誇れ」
と申しております。
「窓」
私は、その「窓」から奴を見かけては、ある時は腹を立て、ある時は哀れに思った。
どうして奴は、嘘をつくんだろう。
どうして奴は、策を弄するのだろう。
どうして奴は、敵する者を精神病呼ばわりするんだろう。
どうして奴は、自分を客観視できないんだろう。
どうして奴は、聖霊の語りかけを拒むのだろう。
それなのにどうして奴は、キリストの御名を口できるのだろう。
なんて邪悪な奴なんだ、なんて哀れな奴なんだ・・・
そんなある日の一瞬、夕日を反射するその窓を見て、私の頭に妙な考えが差し込んだ。
「あれは、ひょっとして・・・」
いや、そんなことあるわけないじゃないか。
あれは「窓」。奴をよーく見通せる、大きな大きな大きな透明な「窓」・・・
>@2ちゃんさま
これはご報告をどうもです。この方は前から私にけっこう粘着されるようですね(→http://www.kingdomfellowship.com/cgi-bin/blog/index.cgi?no=2444)。かなりファンダメンタルな信仰をお持ちのようですが、何か裏切られた経験があって、それを自分に統合化できない葛藤があるような感じがします。その部分に触れるような場合に、するどくかつ攻撃的に反応されるようです。一方で社会性も常識も教養もおありで、人格も練られた方のようですから、2ちゃんなどに潜っておらず、こちらにもどうぞとお伝え下さい。
>Bob Gordonさま
う〜ん、あまり人に関わらず、その「窓」を大切にされて、ご自分の信仰の道をまっすぐに歩まれることをお勧めいたしますが。
正義と遺恨が睦び合えば
嘘つきどもを責める嘘つきと
聖霊仮面をかぶった般若が舞う
自分を守るなと語りつつ
しっかり自分を守ります
これぞ霊のアウフヘーベン
嗚呼麗しきは“御霊”の臨在
嗚呼素晴らしきは“異言と癒し”
あな恐ろしきは心の闇
虚偽と戦うは人の務めか
偽善を暴くは神の責任か
芳醇な腐臭に心は安まず
管理人様へ、他人(他の団体)の信仰を批判することはいけません。他者の信仰は放っておけばいいのです。
Commented by リベラメ 2007年03月20日(火)00:54ボブ・ゴードンは若くして自動車事故で夭逝したバリトンサックス奏者です。こちらのBobさんもごっつ詩人ですね。
Commented by @2ちゃん 2007年03月20日(火)12:24こういうのもありましたよ。多分この人も暇人さん。
111 名前:なりすまし[] 投稿日:2007/03/11(日) 12:58:46 ID:Bopajl4f
>>110
というよりアホだろ。
「生死の中に、基督なければ、生死に惑わず」を
噛み砕いて説明できんでしょ。
唐沢さんも山谷さんも そういういきざまをしていない
2ちゃんの西村氏は死刑になるんだったら賠償金を払うと豪語。こういった事がいつまで続きますか。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/nichannel/story/20yomiuri20070320i301/