個別表示

続・山下清の魅力

『クリスチャン・トゥデイ』がいかなる霊の下にあるかは今回の騒動で明らかになった思います。欧米からも情報が寄せられておりますが、皆さんがお感じになっているとおりです。言っていることが正しいかどうかはあまり本質ではありません。第三者は振る舞いを見て判断しているわけです。その意味でCTが告訴を断念したことは(と言うか元々できるわけがないでしょう)、最終判断を与えず、まだ余地を残しておく意味で、ご自分のためによろしかったと思います。と言うわけで、情報の収集と分析はこれからが本番ですが、ここでは以上でCTネタは終わりに致します。

追記:老婆心(通じるかな)ですが、まず一般社会常識を十分に学びましょうね。肉に仕えることを知らずに霊に仕えることはできません(ローマ7:25)。あなたがたの純粋さは理解できますから。

 * * *

アップロードファイル 15KB前に山下清の魅力を書きました。今ひとりの学生につきあっているのですが、実は彼がやや山下清モードなんですね。「せ、せ、せ、先生。日本人が自我に目覚めていないのは、アジア諸国もそ、そ、そうなんですか・・・。ぼ、ぼ、ボクのお母さんが、そ、そ、そう言ってたんだけど。・・・」といった調子。実に「間」が絶妙でして。

身長は180pくらいで、体重100`。ところが実にかわいいヤツです。初めはピンポンダッシュをしていたわけ。ノックをするが、出ると誰もいない。これがしばらく続いた後、ようやくカミングアウトしたのですが、それから何かと言うと私の部屋を訪ねて来るわけです。やや面倒だなと思いつつもけっこう楽しく付き合っているわけです。けっこう私にはこの手のタイプが寄って来てくださるのですね。「類友」でしょうか^^

→温泉までT-36Days。