* 旧Dr.Luke的日々のココロ *
外には虫の音が・・・。もう、秋ですね。やや感傷的。やっぱり、日本人でよかった^^
さて、再建主義の富井氏の掲示板に面白いものがありました。ここにあるK夫妻が実は私の知人でもあるのです。富井氏は内容は関知しないとのことですが、皆さんの内にある塗り油は何と言っておられます?
今後この手のミームの変異型としての"預言"が様々に語られることでしょう。(参考:天照がイエスだと似たようなことを主張する人々はけっこいるのですね。たとえばキリスト公会など。ちなみに私の論考を再掲載します→ポピュリズムと民族主義)
--以下引用--
1996年6月9日 KM姉の誕生日(39才)に真名井神社の岩清水の前で主がお語りくださるとのことから、KM姉、H先生、K夫婦、HA氏が同行し、M姉を通して主が語られる。
二千年前に、私はここに足を置き、ここを聖地としてきた。ようこそ、私の前に来てくれました。
私はあなた方に産着を与えます。あなた方はレビ族である。
つちくれよ、我にたちかえれ、イスラエルにたちかえれ。キリストの義をまっとうするために謙遜にへりくだれ。
我が霊により、我が民よ、イスラエルを呼びおこせ。
十字架の道、あなた方は我が民ダビデ王の子孫、
みよ、イスラエルは共にいるレビ、聖くなって我と共に歩め。
ユダヤ人を救え、私が集める12部族、私の民は御名を唱えよ。
我が名を知らせよ、そして世界に知らせよ。
皇族、王家の紋章、菊の紋章、日本とユダヤの関係を調べよ。
この覆いを取れ、イスラエルの子供達よ、虹をつかめ、天皇家に伝わる菊の紋を調べればわかる。
私達はイエス・キリストの系図がわかります。過去にさかのぼりなさい。
天照大神こそわたし、我は主なり。
栄光から栄光へと、天にかえるまで、命のある限り 全身全霊をもって。
使命を果たしなさい、あなたの使命は、私の名をひろめよ。世界にひろめよ。
時は来た。ルシファーを倒すため、一つとなれ。
フリー・メイソンを倒せ。世界へはばたけ、サタンを蹴散らせ。
エチオピア・ケニア・ルーマニア、アメリカ・ニューヨーク。難民をすくえ。
産着を与えられた者よ。祝福を与える、雄々しくたて。御名によって勝利せよ。
産着を着たものよ、あなたは私の戦士。めん鳥は子を生む、霊の子を産む。
アブラハムの子孫よ、契約したのだ。私の御名を全世界に伝えよ。御名を呼び求める者は救われる。
いよいよ天照も世界進出ですか?
それでBHは君が代を賛美したんですね。
フム〜なるほど繋がるわけですね^^
私もびっくりしました。内容は関知しないでも、あえて掲載するわけですから、思い入れがあるのでしょう。しかし、彼はダ・ヴィンチ・コードについてこう言っているのです−
聖書をいじる人間は呪われる。
「私は、この書の預言のことばを聞くすべての者にあかしする。もし、これにつけ加える者があれば、神はこの書に書いてある災害をその人に加えられる。また、この預言の書のことばを少しでも取り除く者があれば、神は、この書に書いてあるいのちの木と聖なる都から、その人の受ける分を取り除かれる。」(黙示録22・18-19)
それに携わったすべての人間が呪われる。
・・・
なぜだろう?
もし福音書や現在の完成された聖書に欠陥があり、つけたしや、削除があったとしたら、2000年の間、神はそのご自分の御民に対してウソをついてきたということを意味するからだ。
新しく「ユダの福音書」なるものが発見されたとかいう話も同じである。
最近になって新しい啓示の書物が現れたとすれば、神はなぜそれを御民に対して2000年間も隠してきたのか。また、そこに書いてあることが現聖書と矛盾するならば、なぜ神はいままで我々にウソをついてきたのか、という問題が生じる。