2007年02月28日

さなぎの食堂

アップロードファイル 29KBJチャンネルで横浜寿町の「さなぎの食堂」のレポがあった。そこに何とSさんがインタビューされて、どアップで出ていたではないか。彼とは2年間一緒にいましたので、懐かしいと共に、元気な顔を拝見して懐かしい次第でした。彼はギターの弾き語りが上手く、「行け行けラザロ」(巨人の星で)と言う歌も作ったのです。

今寿町は40%が60歳以上で、日雇い仕事も2-3件/日のようです。コンビニの期限切れ直前の食材を使って1食300円で定食を提供する「さなぎの食堂」についてはコチラを。この前女子学生を案内した時にも活気のある食堂でした。

NPO法人さなぎ達

無事生還

月曜日に鼻の骨をガリガリと削られまして、7枚ほど削った骨を見せてもらいました。局所麻酔でしたから、頭蓋骨の中にガリガリと言う音と振動が響き渡りまして、けっこうなシゲキでした。麻酔が切れるとかなりの痛みが来て、服薬ではダメで、座薬で抑えて、何とか眠れない一晩を過ごしと言うわけで、病室から見る世間がやけに輝いて見えた次第。シャバはイイ!

Commented by ひろこ 2007年02月28日(水)18:40

無事手術がおわっておめでとうございます。 どうされているかなとおもっていました。眠れないほど痛かったとは。歯の治療で削るときもとてもつらく思うのですが、がりがりと振動でもっと大変だったことでしょう。これからは鼻も頭もさらにすっきりして、ますます冴えることでしょう。メッセージもたのしみですまたよろしくおねがいいたします。

Commented by Luke 2007年02月28日(水)18:51

皆さんのお祈りを感謝です。やや鼻が高くなったかな・・・と^^

ほんとはあと1,2日入院していなくてはならなかったのですが、耐えかねて出てきました。