* 旧Dr.Luke的日々のココロ *
今BGMで流している曲は“There Is A Redeemer”という曲ですが、この作者キース・グリーンには逸話があるのですね。曲は前々から歌っていましたが、このような話は初めて知りました。左下のemiさんのBlog(a voice)をクリックしてください。彼は航空機事故で28歳で召されたそうです。今、彼はstanding in gloryしているのでしょう。
Commented by emi URL2005年12月20日(火)19:03あ、どうも、です。
blogには原文で載せてますので、今晩にでも訳そうと思います。
歌詞は、最後の部分をキースが書いたのですね。前半は奥様のMelodyさん。
emiさんのリンク先のキース&メロディ・グリーンのストーリーはちょっと感動的ですね。この曲のバックグラウンドを知ると、ますますこの曲の深みに触れることができるような感じがします。ここにもリンクしておきます:
http://www.lastdaysministries.org/keith/history.html
訳詩はご参考までにこちらを:
http://www.kingdomfellowship.com/Kfc/Worship/worship41.html
最後がけっこうジーンと来るのですね。その日を待ち望みたいです。