No.2258の記事

米中間選挙の行くえ

いくつかお問い合わせをいただいておりますが、BGMの曲はJarrod Cooperの歌声ですが、これはFaith Campのものではありませんので、アレンジがまったく異なります。つまりイージーリスニング用なのです。同じ曲ですが、アレンジが異なるとまったく別の曲にも聴こえますね。ポツポツと紹介していきましょう。

 * * *

アメリカの中間選挙が目前ですが、共和党の苦戦が伝えられる中、ネガティヴキャンペーンが盛んなようです。中には酷い中傷がありますが、あまりいただけません。

ちなみに中間選挙とは、米議会は上下院とも解散はなく、上院は任期6年、下院は2年で、上院も下院に合わせて2年ごとに1/3を改選するわけです。これと大統領選が4年毎ですから、大統領選のちょうど中間に選挙がなされるわけ。これが中間選挙です。

ブッシュはフセイン死刑判決を巡って高らかに自画自賛していますが、その支持率は地に落ちつつあります。共和党とキリスト教原理主義のガサツさが鼻についた6年間ですから、私的にも民主党に期待したい。しかし何だかんだ言っても、二大政党が機能している国ではあるわけで、わが国のオボッチャマ民主党と比べてうらやましい限りではあります。

なお、全米福音協会同盟(The National Evangelical Association)理事長テド・ハガードの問題は日本語でも読めます(→記事@記事A)。

Commented by Luke 2006年11月07日(火)08:47

私たちはこのような同盟だの、連盟に加盟する必要などはないのです。「二人または三人が、わたしの名によって集まるところにはわたしもいる」との主の言葉を単純に信じて集まることです。最も深刻な問題は「わたし(イエス)の名によって」集まらないことです。「○○先生の名」や「現代の使徒・預言者の名」の下に集まっているのですね。しかし中間選挙目前にこういったスキャンダルが出るのも、何か裏工作があるのでしょうか?