No.2557の記事

クリスチャントゥデイ最新情報

どうも解せませんね。今週の木曜日に会談を予定しておりましたが、社長の高柳氏から延期の依頼が入りました。何でも証人が多過ぎると・・・。何というか勝手なもの。こちらはそれほど暇人ではないのですよ。

それにしても実におかしいですね。自分から山谷少佐に申し込んだ会談であり、自分たちの正当性を認めてもらう意図であれば、多くの証人がいた方がよいでしょうに。どうも訴訟をちらつかせる態度といい、住所の件といい、これまでの高柳氏や矢田氏の態度と言い、限りなく黒に近いとの印象をまたまた深めました。

何を恐れているのでしょう、この人たちは。計らずもローカルチャーチとクリスチャン・トゥデイの両者と関わってしまいましたが、共に同じ病理性と違和感を感知することは先に書きました。高柳さん、ここを読んでおられると思いますので、今一度ご自分を神のみ前で吟味されることをお勧めします。あなたは自分でますます墓穴深くしているのです。

Commented by kenji 2007年01月09日(火)22:03

バランスを取るためにCT側も外部の証人を何人か立てればいかがでしょう?

Commented by 山谷 Eメール URL2007年01月10日(水)00:04

CT側は本当に会談をする気があるのでしょうか? 一部には「このまま引き延ばし続けて、結局会談はせずに幕引きをはかる」という説も出ているようです。

経緯をうやむやにしてしまわないために、ブログにきっちり書いておくこととしました。
http://majormak.blogspot.com/2007/01/blog-post_09.html

Commented by ウォッチさん 2007年01月10日(水)01:29

この度の件、興味深く注視させていただいております。

クリスチャントゥディ誌に関する本事案は、俗な言い方をすれば「突っ込みどころ満載」で、キリスト教界の外の者にとっても、どう推移するのか、大いにウォッチの価値有りとみています。

CT誌は、信仰的な問題以外にも、実はつついてみたいところがいろいろあります。ただ、こちらの皆様にはあまり関心持たれないかもしれませんが。

Commented by Luke 2007年01月10日(水)08:32

>山谷さま
そうですね、彼らの策でしょう。が、こういったことをすべて光の下に置いていけば、それで彼らの正体が明らかにされると考えます。

>ウォッチさま
突っ込みどころ満載、ですか。よろしければ、お話くださいませんか。ここでまずければ、info@kingdomfellowship.com宛てにメールを下さいませ。(@を半角にして下さい)