No.2766の記事

Dr.Lukeの一言映画評

まだ微熱が出たり引っ込んだりで、プールとサウナはお休み。ひたすらおとなしく。

アップロードファイル 38KB午後、恐る恐る外出して映画−『蒼き狼』。角川春樹の構想27年、制作費30億。豪華キャストによる一大歴史スペクタクル大巨編、圧巻だ!!!

・・・と言いたいところだが、一言、駄作。モチーフは兄弟より固い契りを結んだ幼馴染との裏切りと相克や(ベン・ハーだね)、出自を巡っての父と子の葛藤(万俵家だね)、そこにモンゴルの大草原での壮観な肉弾戦・・・。まあ、映像は一応観られますが。しかしあまりにも内容が稚拙。以前の『天と地と』のノリで、当時角川は『ベン・ハー』を超えたかったらしいが、とてもとても。今回も同作品のモチーフを入れたりもしているが、人間の深みを描くのが何と下手なことか。役者も反町隆史に菊川玲じゃあね。やたら仰々しい演技だが、学芸会のノリ。観た後のカタルシスも感動も何もなく、ただシラケた。角川映画だから大体予想はしていたが、しかしね・・・(ブツブツ)。

ご参考までに映画評論家の評です→コチラ(映画よりこの評の方がオモシロイ^^)

Commented by Luke 2007年03月03日(土)18:43

お詫び:

観る前の皆さま、ごめんなさいm(_ _)m

Commented by リベラメ 2007年03月03日(土)21:13

ルークさんのとこ来て良かったー。明日この映画見ようと思ってたんですよ。ドリームガールズにしよ。(笑)