No.3119の記事

いろいろ・・・

ブッシュ政権の支持率が最低の20%台。彼がイラク戦について反省の色を示さないことがその最大の理由。しかしブッシュが頑なになればなるほど、神の義の御手は重くなるだろう。

さらにDCマダムの名簿暴露。政府高官が辞任し、イラク戦を「衝撃と恐怖」と命名した軍の高官も含まれている模様。ブッシュよ、神は決して侮られるお方ではないことを再度繰り返そう(→こちら)。

 * * *

今回のワーシップでは韓国語で"King of Kings, Your Majesty"を歌っています。ハングルは読めませんので、平仮名で書いてもらいました。これで英語、スペイン語、日本語、そして韓国語が揃いました。ぜひ、聴いてみてください(→Worship)。

Commented by Luke 2007年05月07日(月)13:48

TIME誌によると、これまでイラクでGreen Zoneと言われていたアメリカの拠点が、ついに戦闘状態になりつつあるとのこと。前にも書きましたが、やぶれかぶれのブッシュはなまじ神がかっているだけに、何をし出すか、これから彼の任期切れまでけっこうコワイです。

Commented by kenji 2007年05月07日(月)16:55

撤退までの敗戦処理とその後のことが懸念されますが、最悪は、シーア派とスンニー派によるイラクの分断統治の可能性がありそうです。まさに歴史は繰り返されるのです。

Commented by Luke 2007年05月07日(月)18:23

そうですね、アメリカはいずれ撤退しても、残される者が分断されるわけで。ある意味朝鮮半島も同じかもしれませんが、同じモスレムのスンニとシーアの対立構造を残すだけかもしれませんね。結局得したのは、チェイニーなどの軍事産業と石油産業の人々だけ。さらにイスラエル・フリークはこれに加えて、地的イスラエルの利益を霊的な事柄と絡めるので、さらにややこしくなるわけです。