2007年04月23日

「公」と「私」の倒錯現象

例のタバコの件、その後、再び憤懣やるかたない様子であの教員がわが部屋に押しかけてきた。実は事務が気を利かせてくれて、私を別の部屋へ移動してくれたのだが、それを追っかけてきた!?ドアをノックするのだが、外で何かブツブツと言っている。よほど私の「仕掛け」にイライラしているのだろう。多分タバコ吹かしてもリラックスするどころではないでしょう(苦笑)。

ドアを開けてみると、彼いわく、「タバコを吸っていけないのは学生だけだ。教員は自分の部屋なんだからいいんだよ。事務に確認した」とか目を吊り上げているので、「じゃあ、事務に行って確認しましょうか?」と、彼と共に事務へ。結果は、「すべて禁煙です!」、チャンチャン。この人、どう見ても「公」と「私」が倒錯している。大学を自宅と勘違いしているのだろう。
... 続きを読む

Commented by kenji 2007年04月23日(月)21:47

JR西日本ですか。。。。
さもありなん。

Commented by ICHIRO 2007年04月23日(月)22:57

Lukeさんも何と申しましょうか。ご苦労さまでございます。

それにしてもこの事件、来るところまで来てしまった感じ。
乗客たちもこのことを一生引きずるでしょうね。

Commented by デンスケ 2007年04月24日(火)23:54

このニュースを見て、本当にやりきれない気持ちになったのと同時に何か釈然としないものがありました。
それで、分かった事は、マスコミは車内にいた乗客に本当に気づいていて黙っていたのかということを誰一人聞いていなかったようです。所轄署も確認していないようです。
とすると、犯人は巧妙に乗客はヤクザものの痴話げんかだと感じさせるようにしていたかもしれない。
ヒョットするとマスコミのミスリード可能性も無きにしも有らず。
私はそう思いたいです。

Commented by 通行人 URL2007年04月27日(金)23:22

掲示板の名指しの中傷でついに管理人が書類送検です。ひろゆき氏もそろそろではないでしょうか?

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/webboard/