* 旧Dr.Luke的日々のココロ *
ブッシュの側近による内部告発が続出していますね。クラークさんでしたか、911の後、すぐにブッシュが、イラクとの関係を探せと命じ、ラムズフェルドもフセインを叩けと叫んだそうです。私は前から言っていますが、ブッシュはとにかくイラクを叩きたかったのです。
一説にはブッシュが911を仕掛けたとか、例のキム・ヒョンヒは韓国のKCIAの工作員だったとか(つまり韓国がKAL機を爆破した)、何だか推理小説のように面白い諸説が出てきています。ま、金大中を白昼堂々と埒する国ですからありえないこともないですが。ともあれブッシュが事前に情報を得ていながら何もしなかったのはほぼ確実のようですね。
加えてイスラエルがヤシン師をミサイルで殺しました(個人を暗殺するのに3発のミサイルを打つ神経は?)。シャロンによる確信犯のようですが、アメリカと言いイスラエルと言い、どうも彼らに働いている霊はまともではありません。これは以前も指摘したとおりです。かつてブッシュ礼賛記事を書いた在米の女性クリスチャンがいましたが、ほとんど幻惑されており、カルトです。もう一度繰り返しますが、ブッシュの霊はクリスチャンの霊ではありません。
世界は今、盲目の時代に入っています。何が真理で、何が偽りか、目に見えるもので判断するならば欺かれます。内なる御霊に頼ることです。御霊はイエスを証しする霊、イエスの御性質にふさわしいか否か、基準は神と人のただひとりの仲保者である人なるイエスにあるのです。
ヘブル5:13 まだ乳ばかり飲んでいるような者はみな、義の教えに通じてはいません。幼子なのです。5:14 しかし、堅い食物はおとなの物であって、経験によって良い物と悪い物とを見分ける感覚を訓練された人たちの物です。
いかりや長さんが逝ってしまった。思えば小学校4,5年ごろだったか、土曜日の夜の楽しみは「8時だよ!全員集合」でしたね。その後は「キーハンター」でした。まあPTAあたりでは低俗番組として目くじら立てていたようですが、私はそのような育ちではないので、楽しかったですね。
伺うとあのコントはみな緻密に計算されていたそうで、アドリブはまったくなかったとのこと。それを生み出すまでの苦しみは相当のものがあったようです。
その後長さんは俳優として「取調べ室」などのドラマでいい味を出していました。1万人近いファンが告別式に集まったようですが、長さんの人徳です。こういった苦労人というか、練られた人が逝ってしまうのは寂しい限りです。ご冥福を祈ります。
伊豆の温泉をエンジョイしてきました。2泊しましたが、ちょっと満足ですね。
メールを見ると560通、といっても大半はスパムですので、リモートで操作して、大事なもののみをダウン、あとは一挙に削除です。いろいろご感想・ご意見をいただき、このような反応をいただくことは励みになっております。
ベニー・ヒンの評価については、まあ、人それぞれいろいろあるようですが、主は「教えを見よ」(真理は○×のセンター試験ではない)とか、「現象を見よ」(悪霊でもし徴・不思議は可能)とか、「聖会を見よ」(欺きは現場から)とは言われず、「実を見よ」と言っています。実を偽ることはできません。
ヒンの実を見てくだされば、議論の余地などはないはずですが、残念ながら、ニッポンキリスト教では情報が届きません。皆さん、いまやネット時代です。せめてネットを検索して御覧なさい。ヒンの本質が分かります。残念ながら、ニッポンキリスト教のメディアがヨイショ記事ばかりなのですね。霊的な"お子様ランチ"を求めるのではなく、大人になって、自ら判断してください、ネ!(参照:ヘブル5・14)