* 旧Dr.Luke的日々のココロ *
今医学では「オルターナティヴ・メディシン(代替医療)」という分野があり、自然治癒力でガンの癒しなどがふつうに起きています。例えば私が東大にいた頃お世話になった人工心臓(世界記録を作りました)の渥美先生のページを紹介しましょう:
http://www.jact.gr.jp/jact/jact.htm
ここにはすでに「スピリチュアル・セラピー」という言葉が出ています。文字どおり「霊的癒し」です。あるいは一般人向けの書籍:「癌が消えた−驚くべき自己治癒力」(新潮文庫)など。
彼らはクリスチャンではありません!つまり癒しなどがあることをもって神の器であること、あるいは真理か否かを証拠立てることはできないのです。では主の癒しとこれらの、しばしばニューエイジが入っている癒しとどこが違うのでしょう?
一言で言いますと、十字架です。十字架があるかどうか、真理と偽りを分ける分岐点はここにあります。お分かりでしょうか。すでに先に述べた聖霊派の有名な"預言者"が「自分は十字架は語らない」と言ったとおり、彼らの癒しは霊的癒しではあっても、そこには十字架がないのです。真理と偽りはこれによって明らかです。御霊は十字架と共に働くのです。
ヒンの真実については例えば、アメリカのNBCによる記事があります。偽りの癒しと行方不明の巨額の金の流れ・・・おいおい、これは何ですか、自民党の話ではありません。これが"聖霊(聖なる霊)の器"と称される人物の実態です。
http://www.religionnewsblog.com/archives/00001684.html
また私の元には、金銭問題についてレポーターに突っ込まれて涙目になり、ゴルフ場のある大豪邸に住まいベンツに乗るヒンがレポーターに問われて、「俺にホンダに乗れとでも言うつもりか!」と捨て台詞を吐いて去ったり、また空港で彼の取り巻きがカメラマンを蹴散らかし、その間を悠然と立ち去る姿が収録されたビデオがあります。
「紺屋の白袴」、「医者の不養生」とはよく言ったものです。「聖霊派の聖霊知らず」です。聖霊はイエスを証しする霊です。聖なる霊です。聖霊はイエスのご人格を私たちのうちに造り込む霊です。聖霊は自らを証しすることなく、イエスの言葉を語り、イエスを栄光化する霊です。しかし聖霊派はイエスと聖霊を分離します。ここに致命的な欠陥があります。
「聖霊様現象」をニッポンキリスト教にもたらした超有名なC.Y.氏の息子を巡る暴力団絡みの公金不正流用事件など、どうもこの種の破廉恥な事件が頻発します。しかしヒンについてもこの人についても真実がほとんど語られません。彼らを暴くことまた批判することは"聖霊様を汚す罪"であるかのように、タブーのようです。このような脅しによって真実を葬り去るなどは、ほとんどカルトですね。
どこか間違っていませんか。聖霊派のみなさま。もう一度繰り返します。聖霊は、聖なる霊、イエスのご人格を証しする霊です。そしてイエスはこう言われました:「偽預言者はその実で分かる」と。「実」をごらんなさい。野心と功名心と自己追求の実か、イエスの実であるか、一目瞭然でしょう。違いますか?