2004年11月02日

米国の雰囲気-米国からの声

シカゴにお住まいのはちこさんによりますと、日本で報道されているような「ブッシュ礼賛教会」は一部であろうとのことです。統計的には、教会に日曜日ごとに行く人ではブッシュ65%、ケリー35%、未信者ではこれが逆転するそうです。

「思うに、政教分離を掲げていながら、今回の選挙戦にはキリスト教信仰が露骨に関わってくる様子が、日本人の目からみたら奇異にうつるために、そのようなマスコミの報道になるのではないでしょうか。」とのことです。

ただ、ブッシュとケリーの二者択一では神様もお困りでしょう、とのことで、まったくそのとおりですね^^;。明日の朝には決定しているのでしょうか。

ダメだ、こりゃ!

新球団は楽天に落札。しかも全員一致の決議だそうだ。プロ野球の将来は見えたと思いますが・・・。

 * * *

小泉氏はサマワを非戦闘地域と答弁。ブッシュも世界は安全になったと強弁しているが、どうも二人は同じ種類の人物。事実が見えないらしい。否、見たくないのか。

アメリカ型聖書原理主義クリたちもブッシュと同じことをオウム返し。ほとんどカルト化しているでしょう。明日の選挙結果が少々こわい・・・。

これもかなり怖い

19歳の妊娠中絶の件数は50人に1人とか。絶句。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000038-kyodo-soci

狂っていますね、コメントのしようもない・・・。リバイバルどころではなく、この国はまず神の裁きを受ける必要があるでしょう。